2012年12月27日木曜日

仕事がらご縁をいただき、

岐阜のお花屋さんとメールのやり取りをさせていただいています。


アレンジメントのお花の画像をメールでいただくのですが、

お花の種類も、色も本当にたくさんあり、

毎回同じものがありません。


花の所以や花言葉も教えてもらうのですが、

贈る人、贈られる人の気持ちを想像すると、

贈られる本人じゃない私までもドキドキワクワクしているときがあります。


先日、風水のBIBI先生から教えていただいたのですが、

私には白いお花が幸せを運んできてくれるそうです。

他の方も、緑の花、赤い花・・・など

いろんなお花の色をアドバイスしていただけました。


東京からの帰路の品川駅で、

自然とお花屋さんの前で足が止まり、

自分の色の花をうっとり見つめた私たちでした。


葉牡丹のアレンジメントなど、

店頭のお花もすっかりお正月っぽくなってきました。

そろそろお正月の準備も始めなきゃ・・・です。







0 件のコメント:

コメントを投稿