2012年12月13日木曜日

昨日の夜、キッチンのほうでカチャカチャと

鍋のふたがしまるような音が数回しました。


時計をみたら午前4時前。

4回ほど不定期に同じような音が鳴りました。


昔だったら、すごく怖くて、目が冴えてしまい眠れずに朝・・・でしたが、

年齢を重ねるにつれ、

『怪現象だったら丑三つ時だろう』と思いながら気が付いたら朝でした。


なんだったんでしょうか。

なべや金属の調理器具はひとつもキッチンの上には見当たらないんですけどね。

家の中は無垢の床板や、扉が使われているので

よく木が発するピシッとかミシッって音は普段からするんですけどね。


そんなことを考えながら、食器の洗い物をしていたら

コーヒーカップの柄が取れました。

こっちのほうが怪現象?怪力?でした。


しばらく夜が怖いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿