2012年12月9日日曜日

雪が降りました。


いよいよスタッドレスタイヤの出番。

ディーラーさんに装着をお願いし、

その間、近くのパスタ屋さんへランチへ。


隣のテーブルでは、

ちょっとお洒落なおじさまと若い男性が、

スープパスタをそろそろ食べ終わるかな、というところ。
 

フォークとスプーンをカチャカチャお皿の中で動かしてるけど、

もう具は無いように見えて、ちょっと違和感。

何か違う感じ。
 

気になってチラチラと見ていたら、

何とスープの中から硬貨が1枚、2枚…と。

どうやらお皿の上で、お金のやり取りをしたようで、

硬貨がポチャン、っとスープの中に落ちてしまったようです。


二人ともそこに神経が集中しまったのか、

テーブルの下には1万円札まで落ちていました。


『お金、落ちてますよ』と思わず声を掛けたら、

『びっくるするでしょう?僕たちもびっくり!』と

苦笑いをされていました。


心がホッと温かくなる出来事と裏腹に、

岐阜の街はどんどん雪で真っ白になり、

明日の朝はどうなることでしようか。














0 件のコメント:

コメントを投稿