2012年12月2日日曜日

京都

京都へ行きました。

近所の書店さんで3年前に旅行の応募で当選して以来、

毎年、毎回当てていただいています。

一昨年は、伊勢、昨年は京都宇治、今年は嵐山でした。


バスツアーなので、目的地に着くまでにずいぶん寄り道があるのですが、

毛皮工場ではうんと高いコートやじゅうたんを見せてもらい、

車中では、おみやげのお寿司や漬物を試食と注文。

そして、お菓子の製造工場見学と試食。


そしてやっと、嵐山に到着。

紅葉も最終とあってものすごい人、人、人。

天龍寺や竹林の小道などひとときを楽しんで帰路へつきました。


いたるところでバスガイドさんの気遣い、心遣いを感じる旅でした。

お一人で参加されている方に声を掛けたり、

常にどなたかに声を掛けていたような気がします。

それがとても自然に。


一生懸命仕事をしている姿は、ちゃんと人に伝わるものですね。

そしてその姿は人にも心地よく感じられますね。

こっちまでほっこり和みますね。

私もそんな良い波動を出せる人になりたいと思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿