2012年12月11日火曜日

思いやり算

人を笑顔にする算数があります。

たす。

「たす」け合うと大きな力に。

ひく。

「ひき」うけると喜びが生まれる。

かける。

声を「かけ」るとひとつになれる。

わる。

いた「わる」と笑顔は返ってくる。

たす。ひく。かける。わる。

ほら、優しいでしょう。

思いやり算。



【行き過ぎればおせっかい。

何もしなければ無関心になりがちな「思いやり」という行為。

算数の公式にあてはめてみることで、

誰でもシンプルに自然に行動できるのではないでしょうか。

困っている人や悩んでいる人を見かけた時、

この「おもいやり算」をふと思い出してもらえたらうれしいです。】


こんな暖かいCMを見ました。

算数はこんな風にも応用できるんですね。

さっそく実践したいです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿