2012年12月31日月曜日

未来を変える

またまたテレビを見てしまいました。


『この格言はこの時に生まれた』みたいな番組があり、

誰の?どんな言葉?と期待していると・・・


『未来はこれから変えることができる』 by ドラえもん


ドラえもんが生まれた時代は22世紀らしいです。

未来からきた人にそう言われると心強いですね。


今、この瞬間から変わり続けることで

未来の自分を変えていくんですね。


以前、『ぼくの生まれた日』という話をテレビで見ました。

勉強をしなさい!しなさい!と両親にこっぴどく叱られ

自分はこの家の子供じゃないと言いだすのび太に、

「それならタイムマシンで生まれた日に行ってみる?」とドラえもん。

過去へ行き、のび太の誕生を大喜びする両親を見て

自分の誕生を喜び、自分の将来を期待してくれてた事を知る話だったと思います。


号泣した記憶を思い出しました。


当たり前になっていて忘れかけていた両親への感謝。

未来を変えるヒント。

一年の終わりにドラえもんに大切なことを教えてもらいました。


それでは皆さま。

良いお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿