2019年2月5日火曜日

節句

数日暖かい日が続き、

今年は岐阜で雪は積もらないのかな、とさえ

思うようになりました。


節分も終え、今週末は三連休。

娘たちは自宅を出ましたが、

お雛様を出して飾ろうかと思っています。


毎年、お雛様を飾るたびに、

昔はこうだったなあ、ああだったなあ、と思いだされることもあり、

ここまで成長してくれたことに素直に感謝できます。


昔から続く節句。

いつの時代も、子を想う気持ちは深いのですね。

きっと私もそのように育ててもらい、

私もそのように育て、

娘たちもそのように子を持ち、育てていくのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿