2016年7月8日金曜日

桃をいただきました。


梅雨が明ける頃からお盆が旬の桃。

香りも食感も大好きです。

ふわふわ?ケモケモ?感もいいですね。

どうしてこの形とこの風合いなんだろう。

自然のデザインって本当に感心します。


久しぶりに会えた友人にもらったのですが、

友人といっても一回りも私より若く、

その友人が産まれた頃から知っているので、

もう35,6年のお付き合いになるでしょうか。

男の子2人のお母さんになった今でも、

地産の桃を毎年のように届けてくれる彼女の心遣いに感謝です。

その友人を思うと、いつもふんわり桃の香りも思い出します。

「甘い香りのものから食べてね」と彼女より伝言。

香り。分かるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿