2016年7月23日土曜日

音楽

自宅から車で10分ほどのところで、

素敵な邸宅をお借りし、ジャズライブがあると聞き、

参加してきました。


古民家ではないのですが、築40年ほどの家は、

大きな玄関構え。

吹き抜けのある土間。

蔵にもつながる囲炉裏のあるダイニング。

お手洗いの横には、石の瓶とひしゃく。

奥には茶室。


タイムスリップしたような気分になりました。

演奏は、20〜30代の若い方。

聞き手はやっぱり年配の方が多いですね。


どの年代の方にも楽しんでいただける企画って、

難しいなあ、と感じますが、

音楽って年齢や国籍を超え楽しめる手軽な方法ですね。


企画側、参加側。

どちらも楽しく過ごせたひとときでした。

またこんな機会があれば参加してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿