2016年7月11日月曜日

知恵

少し梅雨の雨が遠ざかってきたような

そんな気がします。


無垢材の床板のおかげで、

我が家の床はさらさらですが、

先日、知り合いのお宅にお邪魔すると、

床がペタペタ…足に床が引っ付くような感じがしました。


乾いた布で毎朝、床を拭くそうです。

なかなか大変そうでした。


クローゼットなどに置く、除湿剤も

この時期とても売れているようです。

空気中の水分は思ったより多いのでしょうね。


コーヒーの粉。

コーヒーを淹れ終わったあと、

天日でしっかり乾燥させると、

立派な除湿剤なるそうです。


消臭にも効果があるようなので靴の中に入れておくのも

いいですね。


世間の知恵袋って本当に感心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿