2016年7月24日日曜日

復習

気持ちに余裕がなくなると、身体が悲鳴をあげます。


私の場合、 自由でいること、いられることが、

健康のバロメーターのようです。


窮屈が重なると、結果、身体のあちこちが不具合を起こすみたいです。


気持ちの余裕といっても、

何でも気楽に考えることでもなく、

何も考えないことでもありません。


自分なりに考え、一度頭の中でシミュレーションしたことは、

予習をした実践や復習のように、

案外スマートにことをこなせるものです。


今、起こっていることは復習のしたこと。

そう思えば気持ちの余裕は少しはできてきます。


でも毎日は突発の繰り返し。

なかなか予習通りにはいきませんが、

慌てず、騒がず、目の前のことに向き合えるよう、

そんな自分に成長できるといいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿