2016年1月30日土曜日

忘れ物?

みどりの窓口で切符を買おうと並んでいると、

カウンターの端の下に、花束と紙袋が置かれていました。


よく見ると、葬儀の供花と会葬御礼の品物のようです。

きっと、切符を買う際に置いて、

そのまま忘れて帰ってしまわれたのでしょう…


後ろに並んでいた年配のご夫婦が、

会葬御礼の袋に貼ってある紙を読んでいました。

「本日を含め2日以内にお召し上がりくださいだって。

きっと取りに来ないんだろうねえ。」と旦那さん。


「もしかして困っている方に食べてもらおうと思って、

わざわざ置いていったのではないの?」という奥さん。


「それにしたら花はいらないだろう?忘れたんだよ」と旦那さん。


2人の会話がなんとも暖かく、

長い列の待ち時間もさほど気になりませんでした。


それにしても。

手荷物は忘れないようにしたいものですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿