2016年1月10日日曜日

成人式

長女の成人式でした。


お天気にも恵まれ、

朝から振袖の着付け、ヘアメイクと、みるみる変わっていく姿に

親としての感動をもらいました。


本当に成人なるのは誕生日が3月末のためもう少し先ですが、

明日から少しは自覚が湧いてくるのかな。


久しぶりに中学の同級生にも会え、

時間が巻き戻ったかのように式後の時間を楽しんでいるように見えました。


自分の成人式をふと思い出し、

こんな気持ちで支度をしてくれたんだなあ、と両親の気持ちが分かり、

娘も将来、親となった時にこの気持ちを感じてくれるかなあ、と

遠い将来に想いを馳せながら…


若いっていいな、と思った1日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿