2014年9月5日金曜日

たぬき

心配なことがひとつ。


夜、堤防で車を運転していたら、

目の前を何かが横断する姿が見えました。

たぬきでした。


慌ててハンドルを切り、

ぶつかった感触はないのですが…

大丈夫だったでしょうか。


明日も、その道を通るので…憂鬱です。


今年は、秋の実りが悪いと報道されていました。

どんぐりなども大凶作。

夏の雨による日照不足が原因のようです。


たぬきも熊もきっとお腹が減って仕方ない冬と

なるのでしょうね。

人里へ降りてくると、畑への被害や、交通事故、人を襲うなど。

いろんな心配が増えてきそうです。


夜道は気をつけて運転したいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿