2014年9月29日月曜日

車検

先日、車検を受けました。

7年目、ディーラーからは買い替えを勧められましたが、

まだ乗れるかな、と思い受けることに。


車検も高いですね…

電話が二度ほど鳴り、これとあれも交換しますね!と。

車のことは分からないので、言われるがままですが、

安全に乗るためには仕方がありません。


若葉マーク、シルバーマークの車も多くなりました。

私たちの年代は、安全運転に加え、思いやりのある運転にも

心配りが必要だと感じます。


昔は、私たちも若葉マークの頃があったし、

いずれはシルバーマークになるのですから、

その時の自分を思えば、

思いやりのある運転ができるのではないでしょうか。


ふと。

そんなことを通勤途中に思った朝でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿