2014年5月3日土曜日

GWの思い出

今年はたけのこが豊作のようで、

またまたいただきました。


今回は、鉄板でバター焼きにしてみました。

薄くスライスしてバターで焼くのですが、

とても美味しかったです。


昔、住んでいたところは、庭の裏がすぐ竹林でした。

雨が降る度に、すくっ、すくっとたけのこが伸び、

大家さんに連れられ、毎年GWになると入山し、

へっぴり腰でたけのこを掘っていました。


もう、20年以上も前のことですが…


たけのこを頬張りながらふと思い出しました。

大家さん、元気でしょうか。

5年ほどお会いしていないので、今度会いに行きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿