2014年5月17日土曜日

長良川の堤防で信号待ちをしていると、

鳶(とび)が飛んでいました。


飛ぶといっても上手く上昇気流を利用して、

空を円を描きながら滑空。

ほとんど羽根は動かしていません。


かっこいいなあ、と思っていたら、

川に掛かる橋の鉄柵をスルーッと抜け、

かなり近くを飛び過ぎました。

近くで見るとかなり迫力あります。


そしてまた、空を旋回。

『ピーヒョロヒョロ』と鳴いたかと思ったら、

急降下していきました。


何か川にご馳走見つけたのでしょうか。

そして信号が青になり、私の鳶ウォッチングも終わりました。


こんな光景は自宅からすぐ。

自然に癒されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿