2014年5月6日火曜日

お世辞

GW、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。


私は遠出をすることなく、

ちょうど、お盆とお正月の間のような休日を過ごしました。

案外忙しいんですよね。

振り返ると家でのんびり、とはいかず、

お客さんがくるからと大掃除をしたり、買い出しをしたり…

水槽の水を替えたり…と。

自分の時間はほぼありませんでした。


良い出会いもありました。

5,6年前、お世話になっていた整形外科の先生に

偶然ばったり、お会いできました。

お互い二度見しあって『あっ』と。

通院していた娘のことも覚えていてくれて、

懐かしい話題に花が咲きました


『またお世話になる機会があればお願いしますね』と伝えたところ、

『いや〜。あんまりお世話にならないほうがいいですよ。病院なんで』と。


『先生もお変わりありませんね』と私が言うと、

『お母さんこそ、変わらないですよ』と。


先生は、30代なのですが本当に若く見えるのですが、

私の変わらないは…お世辞ですね、きっと。


でも、ありがたく受け取りたいと思います。

せっかくですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿