2014年5月31日土曜日

未来

娘が通う大学の総会に参加しました。


大学で総会?と思いましたが、

学科の先生とのお話の機会もあると記載されていたので、

こんな機会もめったにないのかなあ、と楽しみに出掛けました。


今の大学は、学びを机上で終わらせるのではなく、

現実に活かす方法を教えてくれているように感じました。

学外でのフィールドワークでは、

同じことを座学で学ぶのに比べると、

はるかに仕事の場で実践に繋がりやすくなるのだそうです。


私も若かったら学生に戻りたいなあ、とつい妄想。

日本の未来を支えてくれる若者たちの成長に

期待が膨らむ一日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿