2014年1月2日木曜日

1月2日

穏やかなお正月日和が続いていますね。


昨日は自宅で過ごしましたが、

昼間のテレビはどの番組も同じような内容ばかりで飽きてしまいます。

お正月らしい番組ってなんなんでしょうね。

お笑いは嫌いではないですが、お笑いばかりも辛いです。


深夜は、国内外の歴史ものの連続シリーズや、

マンデラ元大統領の特集などは見入ってしまいました。

歴史を正しく理解することから、

今の平安な日本のお正月を祝う、寿ぐことが

心から出来るのではないでしょうか。


新しい南アフリカを作るために、

人々は互いに憎しみ合うべきではない、と言ったマンデラ元大統領。

『憎しみを捨て、愛を』

私たち世界中の人々にも繋げていく義務はあると思います。


お正月だからこそ。

ゆっくり考える時間、世の中を感じる話題に触れたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿