2013年12月15日日曜日

カレンダー

カレンダーを色々なところでいただく季節となりました。


ただ、残念なことにデザインだったり、使いやすさがイマイチ。

飾らないカレンダー、多くありませんか。


私は、毎年、そんなカレンダーを近くの生協(スーパー)へ持っていきます。

大きな段ボールがおいてあり、

カレンダーがいらない人はそこへ入れ、

カレンダーが欲しい人はそこから持っていく、という

シンプルな仕組みがされていて、

捨てるより気持ち良く処分できます。


他にも、マイバックを忘れた人のために、

『要らない紙バック』を入れる段ボールもあり、

結構利用されているのを見かけます。


多くのスーパーがリサイクル回収を始めましたね。

牛乳パック、卵パック、ペットボトルキャップ、食品トレー。

少しでも資源や環境に役立っていると思うと続けられる行為です。


今日も昨日に続き、自宅の掃除です。

1つ買ったら2つ捨てる。

そんな言葉を意識しているつもりですが、なぜでしょう?

年末は多くの『いらないもの』と格闘することになります。


年末年始を気持ち良く過ごすために、

早め早めに出来ることから始めたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿