2013年11月7日木曜日

秋深まり

日が短くなりました。


目覚ましをかけている朝の5時は朝起きるのが辛くなり…と思いきや、

習慣って凄いですね。

その時間に起きないとお弁当が間に合わない!と

体が覚えているのでしょうね。


4月になりお弁当が4つになってから、

寝過ごしてお弁当を作れなかった日は今のところありません。

中身はというと大したものは作っていませんが

なるべく手作りしたいなあ、と心掛けている程度です。


夕方も暗くなるのが早く、気が急く気分です。

早く眠くなってしまうのも夜が長いせいでしょうか。

夏と冬とではかなり環境が違うのに、

人の体の順応性は柔軟ですね。


明るくなったら起きる。

暗くなったら寝る。

そんな生活は現代は無理ですが、

できるだけ自然に逆らわず、

体を休め、労わりながらひとつしかない自分のからだ、

大事にしたいです。













0 件のコメント:

コメントを投稿