2013年11月19日火曜日

習慣

通勤の道。

一本横を並走するように新しい道路ができた途端、

今までの渋滞が嘘のように解消されました。


これで、朝も夕方も5分から10分程度は所要時間が短くなりました。

渋滞によるイライラや焦りもなく、快適に運転ができます。


ただ、少しぼんやりしながら運転していると、

つい、以前の車線を選んでしまって、

右折したいのに直線レーンだったり、

赤矢印のタイミングが分からなかったり。


習慣って自分が思っているより体に染み付いている気がします。


良い習慣であればウェルカムですが、

悪い習慣はなかなか自分から追い出すことは難しいです。


毎日同じ一日はなく、

毎日同じ景色もなく、

日々の変化にスマートに対応できる、

そんな自分になりたいと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿