2013年11月24日日曜日

年の差夫婦

久しぶりに父と二人きりで外出しました。


と言っても近くのメガネやさんまでですが。

いつもは父と母で一緒に買い物などでかけることがほとんどだったのですが

母が体調を崩し最近は外出もままならなくなってきたので、

今日は私が一緒に父のメガネを選びに出かけることになりました。


朝、洗面所でメガネを落とし、

フレームもレンズ面も壊れてしまったようで…

メガネがないと運転ができず止むを得ずという気持ちと、

一人でメガネを選べなかったようです。


お店に入った途端、店員の方にメガネを買いに来たと告げると、

『ご主人のメガネですね!』とショックな一言。

父は否定もせず。

私も否定せず。

こういうところ、似てます。


まあ、最近は年の差夫婦もありますけど、

73歳の父と夫婦に見られるとは、

私が老けているのか、父が若く見えるのか…


休日の朝、目が覚めるちょっと笑える出来事でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿