2013年11月12日火曜日

情報は歩いてこない?

あれ?

通勤時に岐阜城を眺めながら車を走らせるのですが、

帰宅時、いつからかブルーにライトアップされている岐阜城。


クリスマスのライトアップ?とかお気楽に考えていたのですが、

もっと壮大なメッセージがありました!


今朝の新聞に掲載されていたのですが、

『11月14日は世界糖尿病予防デー』。

全国糖尿病週間に合わせ、

国連カラーのブルーにライトアップされているそうです。


食生活の改善が必要なことに加え、

まずは体を動かして基礎代謝をあげること。

これが予防にとても効くそうです。


こんなライトアップがなければ、気がつかない話題でした。

こんな風に、思いもよらない形で情報を知ること、

結構ありませんか?



今日の生体エネルギー体験会での昼食時の会話。

『情報は自分で行動して集めるもの。

自分が行動しなければ情報は向こうから歩いてこない』

そんな話が皆さんの中から飛び出しました。


今日のみなさんとの出会いも、

みなさんが行動を起こされたことから出会えたご縁。

皆さんの行動力に…ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿