2015年6月9日火曜日

立会い?

先日受けた健康診断。

大きな異常はなくほっとしました。

でも小さな要観察程度のことは年齢的にも仕方ないですね。


そんなことで、婦人科に少しお世話になることになったのですが、

予約していたにも関わらず、一時間程待たされ、

少し心中もやもやし始めた頃…


院内のどこかからか甲高い赤ちゃんの泣き声。

懐かしいなあ…と思っていた矢先に呼ばれました。


もう一度先生に呼ばれるから、と一旦外に出て、

待っているとまたまた時間だけが経過。


再度、心がもやもやざわつき始めた頃、また赤ちゃんの泣き声が。


後で、聞いたところ、私が受診している間に、2件のお産があったそうです。

先生も大忙しだったことでしょう。

私も待たされるはずです。


なんだか命の誕生に立ち会えたように

帰り道は嬉しかったです。

良い一日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿