2015年6月26日金曜日

遺伝

雨や湿気はくせ毛の人にとって敵です。

母譲りで私もくせ毛ですが、

三人の娘もやっぱりくせ毛。


今日のような大雨となると、娘たちの悩みも大きいようです。

三女は朝、傘を持っていかなかったようで、

夜、びしょ濡れで帰宅したようですが、

先に帰っていた次女が、あまりの三女の髪型に

笑いが止まらなかったようです。


チュルチュルを通り越しでもやもや?な髪型だったそうです。


縮毛矯正やコテを使ったりと、あれこれ工夫をしていますが、

雨に濡れては台無しです。


娘たちのためにも早く梅雨が明けてくれないかなあ、と願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿