2015年6月15日月曜日

岐阜って

一週間ぶりに我が家へ帰りました。

やっぱり自宅はいいですね。

何がどういいのかははっきり分かりませんが、

ドアを開けた時の安堵感や家の香りに

癒しスイッチがオンになるような気がします。


故郷は離れてみて思うもの。

そんな言葉もありますが、自分が住んでいる地域も

離れてみて語れること…あるのではないでしょうか。


今回の出先で『岐阜は何が有名ですか?』と聞かれることも

多かったのですが、はっきりと返事ができない自分がいました。


ただ、水が美味しい!とは即答できたのですが、

あと岐阜が他県に誇れること。

どれだけあるのでしょうか。


他県や他国を憧れる前に、まずは、岐阜を知ることからですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿