2014年4月29日火曜日

お詣り

今日も朝から雨です。


バイトへ行く娘、

外でBBQの予定から友達の家で鉄板焼きになった娘、

学校の課題で、まちづくりのため古い町並み見学へ出掛けた娘。

時間差で入れ替わり立ち替わり、自宅を出たり入ったりの一日です。


ずっと過ごす家から家族が集まる中継点になりつつある

我が家ですが、

忙しい毎日を送る家族一人ひとりが、

自宅に戻った時には、くつろげるよう、

ホッとできるよう、

そんな家庭でありたいなあ、と思います。


帰った家が乱雑でないよう、

できる範囲内で掃除をすること。

環境の乱れは心の乱れ。

気をつけたいと思います。


外出の際、通りすがりに時間が少しあったので、

岐阜の護国神社を詣りました。

街のざわざわ感ではない粛々とした空気に

気持ちがぴりっと引き締まりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿