2013年9月30日月曜日

レジで

あるお店に寄ったときのこと。


レジで会計を済まそうと思ったら。

まだ新人さんなのでしょうか。

うまくレジを打てなかったようでとても時間が掛かりました。

複雑な注文では無かったので、

本当に初歩的なことだったと思うのですが・・・


3度ほど『少々お待ちくださいませ』とお店の奥の方へ・・・。

きっと、先輩か上司の方がいるのでしょう。

やっとの思いで会計が済みました。

最後は電卓で計算していましたが。

5分は掛かったような・・・

とても長く感じられました。


駅構内のお店ですから、

電車の予定がある方だったらひやっとされたのではないでしょうか。


お店の他スタッフのかたも

もう少し新人さんに寄り添っても良かったのでは?と思いました。


カーテンの向こうでひそひそ。

お店の奥のほうでなにやら。


あまり感じのよいものではありませんでした。

大好きなお店であった分、少し残念な気持ちになりました。


9回良い印象でも、1回あまり良くない印象がつくと、

なんだか残念な気持ちになってしまいます。

毎回、毎回が大事ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿