2013年9月28日土曜日

最終土曜日は

月に一度の資源回収の日。

一ヶ月で結構な量の資源ごみが出ます。


新聞、ちらし、雑誌、段ボールから、

衣替えのこの季節には、古着などもありますね。


送られてきたカタログや、ポストインされるフリーペーパーも

見る分には楽しいのですが、

読み終わったあとの始末が大変です。


その他にも、毎週一回はビン、カン、ペットボトルの収集。

不定期に不用品(家電など金属系のもの)の無料引取があったり、

買っては捨て、買っては捨てに繰り返される毎日。

このリサイクルのサイクルに上手く自分が組み込まれているような

気がします。


資源ごみのゴミステーションには今朝から地域担当の方が

立ってくれていました。

最近は、この資源ごみを無許可の業者が勝手に持っていってしまうので

見張りが必要なんだそうです。


資源ごみだしは8時まで。

もう一回部屋をチェックして出せるものないか、

見てみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿