2013年2月7日木曜日

温 on 恩

温 on 恩。


仲間からの恩に感謝して、自らの温かさのある行動で、

恩の上にのせて返す。


・毎日、クラス全員にあいさつをします

・毎日、仲間のよさをみつけます

・一人一人を認め合います

・仲間の取り組みに全力で参加します

・仲間の失敗は、全員で支えあいます


中学最後の個人懇談があり、学校へ行った際に

ふと、こんな文字が目に留まりました。


大人の社会にも使えそうです。



『バレンタイン奉仕活動』


3年間の感謝の気持ちと愛をこめて行いましょう!!

そんな張り紙もありました。

ペンキ塗りをするそうです。

毎年恒例のようですが、

3年間お世話になったジャージを

これでもか!というくらい汚しあうそうです。


そして汚れたジャージが卒業の思い出の品となるそうです。

卒業式まで恥ずかしい思いをすることにならなければいいですが・・・

少し・・・心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿