2013年2月24日日曜日

洗濯機が不調です。


大人数分の洗濯を一気に引き受けてくれている

我が家の洗濯機。


最近、エラー続きです。

『運転を中止しました。一時停止ボタンを押して確認してください』

と、洗濯機に言われてしまいました。

すすぎに変わったり、脱水になったり、

動作が変わるたびにメロディで知らせてくれるのですが、

ちょっとありがた迷惑な気もします。


気がつくと、

電話、炊飯器、食洗機など。

冷蔵庫も扉が半開きだったりすると、ピーピーと呼ばれますね。


色んな音に呼ばれて、家の中を右往左往する私。

機械に動かされているようで少し切ないです。


似たような習慣ですが、

仕事を始めてから特に携帯電話の音にも敏感になりました。

どんな時も電話には出るよういつも携帯し、

着信に気を配るようになりました。


『あのとき、電話に出ていたら…』と

公私ともに後悔することの無いように…
















0 件のコメント:

コメントを投稿