2013年2月25日月曜日

社会貢献

TOOTH FAIRY(トゥース フェアリー)。


新聞記事にふっと目が留まりました。

『社会貢献は、お近くの歯医者さんで』と書いてあります。

なんだろう?と読んでみたら・・・


①治療が済んだ歯から外した金属を

②リサイクルで100%寄付金に変え

③子どもたちのための施設をつくります


とあります。


日本国内の小児がん・難病の子どもの施設や

貧困国の学校などを建設するそうです。


岐阜県の参加歯科医院が100件を超え掲載されていました。


書籍『医師が薦める健康住宅』の中でも私たちの住宅つくりの理論は

お医者様にも薦めていただいています。


住まいから健康な暮らしが手に入り、

自然保護や社会貢献につながる住宅つくりができれば

身も心も幸せになれますね。



早朝掃除もちいさな社会貢献につながるといいです。

来月もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿