2018年8月20日月曜日

フィッシュセラピー

先日、ドクターフィッシュ体験をしました。

足を水の中に入れると、

魚が角質を取りに来てくれるのですが…


結果は、

22歳の娘の足には、魚はほとんど寄って来ず、

私の足には、たくさんの魚が群がる図に。

娘からは、

「お母さん、営業妨害だよ。

一人でそんなに魚を集めちゃ」と言われる始末。


長年の角質があるのでしょうね。

指先、かかとが少しきれいになった気がします。


また、魚が皮膚をついばむ時の細かな振動が、

皮膚の代謝を活性化させ、ピーリング効果や

マッサージ効果もあるそうです。


フィッシュセラピーという言葉は、

こういうことから来ているのですね。


でも私にとっては壮絶なひと時でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿