2017年10月8日日曜日

信長まつり

肌寒い日が続いた数日ですが、

今日は日中は少し汗ばむほどの陽気となりました。


岐阜は信長まつりが開催され、

信長が岐阜に入城してして450年になる今年は、

いつもより少しお祭りも賑やかな感じがしました。


私は、おまつりとは全く別の予定があり、

岐阜駅へ朝、向かったのですが、

駅前の公園には、騎馬隊の馬がすでに沢山いて、

鞍をつけてもらったり、飾りを掛けてもらったりと、

準備中の貴重なワンシーンを見ることができました。


なかなかの混雑で、参加することもないですが、

こうしたおまつりがずっと続いていることは、

地元民として嬉しいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿