2017年10月20日金曜日

京都づくし

台風が近づいていますね。


今日から長女が観光へ、

明日から両親が時代祭を観に、

それぞれ京都入りなのですが、

時代祭は台風の接近の伴い、

29年ぶりに中止との連絡が夕方になり発表されたそうです。


残念がる両親ですが、

せっかくホテルも予約したことだし、

京都では、甥っ子が大学生活を送っているので、

孫に会えるから、ゆっくり旅をして来るね、と

ようやく話がまとまったところです。


移動は兄が車を出してくれるので、一安心。

三世代水入らずの良いひとときとなればなあと思っています。


私は、家にひとり置き去りですが、

そんな週末もたまにはいいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿