2016年8月27日土曜日

浴衣

先日、

帰省した三女に浴衣の着付けをしました。

私が学生の頃、高校の授業の中で、生地から仕立てた浴衣です。

今、思うと、良くこんな風に上手く出来上がったなあ、と

我ながら感心です。


…と言うことは、

ざっと見積もっても30年は経っている浴衣ですが、

どこも傷んでおらず、

無事、着付けることができました。


娘曰く、

「なんか気持ち悪い〜」とのことでしたが、

私にとっては、

自分の過去を見ているようで嬉しい気分でした。


夏の終わり。

近所の川原の古い町並みを友達と浴衣で歩いたそうです。

着崩れず、良かった、と安心の母でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿