2016年8月17日水曜日

お盆が明け

お盆が明けました。


今年も祖父と祖母は私の様子も見に来てくれたかな?と

ふと思いました。


もj何年も前になりますが、

一夏の間に二人とも亡くし、

とても寂しかったこと、今でも覚えています。


京都の送り火。

あまり体調が良くない両親が兄に連れられ、

行ってきたようなのですが、

「じいじとばあばも、空に昇っていったかなあ」とぽつり。

お盆にやってきたご先祖様をお送りする

壮大な行事だったそうで感動していました。


「まだまだ、二人は空に行ったらだめだよ」と私。

両親には元気でいて欲しいと願ったお盆の終わりでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿