2015年4月6日月曜日

金魚

春になり、自宅で飼っている金魚の動きが活発になってきました。


冬の間はエサも少なめ、

いつも水槽の片隅でじっとしている感じだったのですが、

最近はスイスイと水槽の端から端までを優雅に泳ぎ、

私たち人が通り過ぎると、猛烈に『えさ、ちょうだい』アピール。


先日、エサがなくなり、数日間ペットショップへ行けない日が続きました。

通りすがるとエサを欲しがるから、

金魚に見えないように部屋の中を通って!と言われ、

遠くの壁伝いに移動してみたり、

背を丸めて通ってみたり。


あれこれ工夫する娘たちの姿は可笑しくも真剣そのものでした。


ペットの癒しの力。

大きいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿