2015年4月22日水曜日

西へ

出張で広島でした。


新幹線の中は、スマホ、携帯、パソコンを使う方がほとんど。

以前はもう少しおしゃべりをしている旅行者の声も聞こえたように思いますが、

最近は何とも静かな気がします。


パソコンのキーボードを叩く音や、

食べ物の袋を開ける音が結構聞こえるので、

音がする食べ物を開封する時は少し気を使いますね。


コーヒーのカップを開けるのもそっと。そーっと。

そんな時こそ「バキッ」とかしてしまうのですが…


今回は季節がらでしょうか。

修学旅行の学生達も多くホームに見かけました。

そのあたりだけはとても賑やかな雰囲気で、

時代は変わっても、旅行の楽しさは変わらないんだなあ、

私もこんな頃があったのかなあ…と思いつつ通り過ぎました。


もうすぐゴールデンウィーク。

今年も国内、国外と旅行者も多いようです。

天気に恵まれるといいですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿