2015年4月20日月曜日

変わった体験

葬儀場の広告で《入棺体験》がありました。

ちょっとびっくりしましたが、こういう体験もありですね。


自分が長い間お世話になる空間ですから、

下見は必要なのかも知れません。


以前、親類の葬儀に参列した際に、

亡くなったおばあちゃんが大切にしていた人形を

親戚のおばさんたちはお棺の中に入れてあげたかったのですが、

火葬の関係でその希望は叶いませんでした。


その後、人形だけ供養に出されたと聞いています。


私はその時が来たら…何を一緒に持って行きたいと思うのでしょうか。

欲張ってもあれもこれもというようなおばあちゃんに

なっていたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿