2015年1月21日水曜日

便利すぎて

100円ショップとコンビニ。

多くなりましたね。


100円ショップには、生活に必要なものは

ほとんど揃っているのでは?と思います。


ショップによって充実しているものが違うので、

文具はここ、雑貨はここ、お弁当グッズはここ、など

使い分けています。


コンビニもお店によって特徴がありますね。

コーヒーが美味しいところ、

パンが美味しいところ、

ちょっとした買い物のつもりがあれもこれも…ってこともしばしば。

スーパーよりは少し割高ですから、気をつけないといけないですね。


これだけ何かを買うのに困らない生活に慣れてしまうと、

不便な場所に行った時のストレスは計り知れませんが、

余計なものに溢れることなく、

必要なものを必要な時に必要な分だけ購入する姿勢は

無くしたくないと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿