2015年1月26日月曜日

25日清掃

25日清掃も終わったところで、

テレビでこんな話題がありました。


掃除と清掃の違い。

掃除は、ごみをなくして、清潔にすること。

清掃は、ごみをなくして、綺麗にすること。


どちらも同じのように思いますが、

清掃の中に掃除が含まれている感じでしょうか。


日本語って難しいですね。


地域清掃もそうですが、自宅の掃除も、

終わると気持ちがすかっとするのがいいですね。

心までピカピカになった気分になります。


そんな意味で、私の25日清掃は、一ヶ月分の心の垢を

落とす日⁉︎っといったところでしょうか。


今月は手がかじかみ寒かったですが、

来月は少しは暖かくなっているといいなあ、と思います。


また、来月もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿