2018年6月2日土曜日

言葉の力

声掛けの工夫って大事ですね。


同じことを相手に伝える場合も、

言葉の工夫で随分その先も随分変わるのではないでしょうか。

受け手次第でも、捉え方はまちまちですが、

言葉の持つ力って、

プラスにもマイナスにもどちらにも働くと思います。


一言一言がその人を表しているようにさえ感じます。

私は、「あっ、この言葉素敵だな」というフレーズを聞くと、

自分でもその言葉を使ってみたくなり、

その言葉が似合う自分になりたいな、と意識するように

しています。


「この言葉は、あまり使いたくないな」と思う言葉は、

意識して使わないようにしています。


利用したお店で、とても感じの良い接客をしてもらい、

心が洗われた瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿