2017年2月10日金曜日

スペイン

次女に続き、

三女が大学の春休みを利用して、

スペイン旅行に行ってきたようです。


親に金銭面で迷惑を掛けたくなかったのか、

単純に話すのが面倒だったのか、

私に旅行に行くことを伝えず旅立つ気だったようですが、

未成年なので、親の同意書もいる訳で、

事前になんとか知ることができました。


サグラダファミリアを楽しみに出掛けましたが、

アルハンブラ宮殿はそれを上回る感動があったようで、


他にも、ラマンチャ、コルドバ、アラブ人街…

色々なところでスケッチをしたり、

写真を撮ったり、

良い経験をしながら無事帰国できたようです。


どんな経験も体を動かさなければ、

心も動きませんね。


娘の見てきたもの、感じてきたものが、

彼女のこれからの毎日に活かされていくのでしょうね。


さて。

私へのおみやげはあるのでしょうか。

楽しみに待ちます。














0 件のコメント:

コメントを投稿