2016年6月9日木曜日

共生

地域の回覧板に、

動物と人との関わり方について、

岐阜市で条例を作ろう、という動きがあることを知りました。

市民からパブリックコメントを募集するようです。


ペットを飼う方へは、

一つの大事な命として、命を全うするまで大切に扱うこと。

近隣に迷惑を掛けたり、動物が嫌いな方への配慮も忘れないこと。


常識と思われることがこと細かく書かれているということは、

それすら守れない方が多いという事なんですね。


残念です。


以前、「命をお金で買わない」という言葉を知りました。

ペットショップが溢れている日本は少し海外のペットの飼い方とは

様子が違うようです。


動物も人も住みやすい環境を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿