2016年6月15日水曜日

園芸

雨の多いこの頃。

庭の雑草も多くなりました。


先日、園芸のテレビを観ていると、

雑草を抜かないで野菜を作る、という方法が

紹介されていました。


雑草があることで、虫たちは野菜を食べることなく、

雑草をついばみ、野菜への影響がないこと。


野菜を同じ場所に2種類植えることで、お互いに助け合うこと。

例えば、ナスとねぎ。

ねぎは独特の匂いで虫避けになり、

なすの成長を助けるというもの。


雑草が抜かれずに畑に残る理由がちゃんとあり、

虫たちも害虫呼ばわりされず、

こんなのどかな園芸があることに嬉しく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿