2015年12月7日月曜日

気遣い

病院の先生。

昔は近寄りがたい存在のような気がしましたが、

最近はその距離感が縮まっているような気がします。


娘が大学病院で先月に引き続き親知らずを抜いたのですが、

今回は抜歯後、痛み止めを飲もうと院内のコンビニに寄ったのですが、

店内に先生が先にいていらっしゃって、

「お大事になさってくださいね」と笑顔で声を掛けてくれました。


ありがたいなあ…と思いつつ、

「オペ中に先生お腹空いてたのかなあ…」と次女と笑いながら…。


これで親知らずがなくなりました。

あとは三女かな?

親知らずもやっかいな歯ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿