2015年12月6日日曜日

妹はいませんが、妹みたいな存在の友人がいます。


私の実家の隣に商売をしている家族がいたのですが、

その家族の赤ちゃんを、私が小学生の終わりから中学生の頃、

母が朝から夜まで預かっていた事があり、

その赤ちゃんが年の離れた私の友人です。


いつの日か、アラフィフの私とアラフォーの友人になってしまいました。

久しぶりに今日会うことができ、

小学生と幼稚園の息子2人を育てる立派なお母さんになっていることに

感動し、改めて時の経つのは早いなあ…としみじみ。


その友人が高校生の頃、産まれた私の長女が

もう20歳ですからね。


今度はどんな展開になるかな?と話していて、

私に孫ができるのが一番早いんじゃない?と大盛り上がり。


楽しいひとときとなりました。

つながりっていつまでも大切にしたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿